人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」

前から話には聞いていた人気店にようやく行けました。こんな眺めのバールです!
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594877.jpg
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594720.jpg
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594601.jpg
そう、イータリー横の突堤の先端にある建物の屋上を利用してオープンした「Pier The Roof」というお店。開けた方のトリエステ湾やヨットハーバーが一望できる素晴らしいロケーション!
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594652.jpg
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594875.jpg
僕の記憶では、この突堤はヨットクラブの会員だけが入れるよう封鎖されていたのですが、1~2年ほど前からレストラン「Pier」が入って開放されたようです。レストランではオシャレ系魚介を提案しているようで、いつかそっちも試さないと!
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594938.jpg
この日は後でピザの約束があったのでアペリティーボのみ、やはり安くは無いですがロケーション代と考えると納得できます。ただしこの日は天気は良かったものの風が少し強く、遮蔽物が何にもないので吹きさらしですこし肌寒かったです。
最高のロケーションでアペリ!「Pier The Roof」_a0286469_14594922.jpg
僕らは早めの18時半くらいに入ったのですが、すぐに混みだして満席に近くなってました。ウィークエンドでもないのにこの人気っぷりはすごい!確実に楽しみたいなら、予約がおススメです。トリエステらしさが「映える」良いお店を発見できました!

Pier The Roof

クリックして応援お願いします!


人気ブログランキング
Commented by wadako at 2021-08-30 13:34 x
日本は緊急事態継続中で飲食業は元気がないのですが、トリエステはずいぶん明るい感じになりましたね。私のアペリティーボはBirra Rossa が定番で、スプリッツは水っぽくて好きではないです。同じような金額だったらプロセッコだな~。日本だったらこんな値段でこんなもの飲めないですね。だいぶ前にヨットクラブの会員制レストランをご紹介されてましたが、そこが開放されたのでしょうか?
Commented by mitsugu-ts at 2021-09-02 13:54
> wadakoさん
このお店は、その会員制レストランのある埠頭の隣の埠頭です。トリエステは観光客も戻ってきているし、確かにだいぶ明るい雰囲気になりました。

あ、スプリッツは水か酒かでいうと水扱いですので、「水っぽい」という表現は違うかと・・・。笑。
Commented by Wadako at 2021-09-02 15:32 x
ありゃ、そうでしたか。ずいぶん高額な水だな〜(^^)
アペリティーボのことを知らなかったトリエステで暮らし始めたころ、上司から夕飯にウチでパスタ食べてかない?て誘われてお邪魔したら、赤ワインをコークで割って飲み始めたのには驚きました。イタリア人がこんなことするのか!
アペリティーボへの強いこだわりってイタリア共通のことなんでしょうか?
Commented by mitsugu-ts at 2021-09-06 00:05
> Wadakoさん
やはり北イタリアの文化で、南出身の友だちでこっちに住むようになるまでアペリティーボやったことなかった、という人もいますねー。
by mitsugu-ts | 2021-08-27 15:20 | 続・トリエステの歩き方 | Comments(4)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts