人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aikoのカブトムシをコントラバスで、こんどはビデオ付き!

「男子三日会わざれば刮目して見よ」と言うと格好をつけすぎですが、前回の初の音源ミックス体験から三日でビデオの編集もできるようになってやりました。そうです暇なんです。笑。



まず、前の録音では納得いかないところも多かったので2パートとも録り直しました。そして今回は録音と同時に僕のスマホでビデオも撮影しておき、あとでマイクで録った音源とスマホで撮ったビデオを組み合わせることに成功!スマホのアプリで同じようなことが出来るものがあるのは知ってますが、やはりスマホのマイクじゃ音質がイマイチ、そこはこだわりました。

とは言え今回も全て無料ソフトでの作業でして、音源は録ったまま触らず、ビデオも少し色味を変えただけです。二つのパートの画面サイズもバラバラやし・・・。演奏も編集もまだまだですが、楽しくなってきたのでまた何か作ろうと思います。これで将来、「コロナ騒動のお陰でビデオ編集ができるようになりました」と自分にとってプラスになった点を挙げることができます。よしよし!

クリックして応援お願いします!


人気ブログランキング
Commented by ねーさん at 2020-04-30 07:45 x
くそっ先を越された!!!笑
今の音楽家はYouTuberとしての技術とセンスもいるねー。次の動画も楽しみにしています。
Commented by mitsugu-ts at 2020-05-01 15:25
> ねーさんさん
YouTuberとしてのセンス、俺は「ピッチカートと弓とで微妙に体の向きを変えてみるか・・・」というダサさやけども、ぼちぼち頑張ります。
by mitsugu-ts | 2020-04-24 15:55 | 僕のコントラバス考 | Comments(2)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts