有名老舗パスティッチェリア(お菓子屋さん)「Pirona」閉店・・・。

久々に前を通りかかってビックリしたのですが、日本のガイドブックやドキュメンタリーにも取り上げられていた、ジョイスが通ったことで名高いお菓子屋さん「ピローナ」が、閉店してました・・・。
a0286469_21240467.jpg
簡単な張り紙にはイタリア語と英語で、30年に渡った経営者の最後の挨拶が書かれていました。最後に、「地元トリエステの重要なファミリーが、サプライズを用意していますよ!」とあるので、経営者が変わって再開するのでしょうが、それでも寂しいものです。

老舗閉店の波はまだまだ続いていますが、もう一軒の歴史的お菓子屋さん「ボンボニエーラ」は、店の前にテーブル席を配置したりと頑張っています!こちらに過去記事、ぜひご贔屓に!

クリックして応援お願いします!


人気ブログランキング
[PR]
Commented by wadako at 2017-05-30 15:33 x
こんにちは。
これはショックだー。3月に立ち寄っておけば良かった。豪華でも何でもない店でしたが、客あしらいとかに独特の良さがあって、生協の買い物の後にちょっと一服するひとときが大好きでした・・・。再出発を心から期待します。
Commented by mitsugu-ts at 2017-05-30 18:40
> wadakoさん
こんな観光名所をあっさり閉めちゃうんですから、もったいないことです。3月終わりのピッコロに「トリエステのファミリーに売却決定、名前はトップシークレット」とあったのを見つけました。もう5月末なんですけど、本当に再開するんでしょうね・・・。
by mitsugu-ts | 2017-05-26 21:41 | 続・トリエステの歩き方 | Comments(2)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts