弾けと言われりゃ、どこででも?

充実の6月、まだまだコンサートは続きます。こちらは、スロヴェニアの奥地にあるSlovenj Gradecという小さな町で、ユースオケのお手伝い。
a0286469_19274980.jpg
このあと雨が降ってきたので、大急ぎで全て撤収。激しい夕立が降って天気は回復、本番は無事にできました。

オケのバスと自分の車を乗り継いで、トリエステに帰り着いたのは午前3時過ぎ。寝られるだけ寝て、今度はトリエステから120キロの位置にあるManiagoという町へ。
a0286469_19284197.jpg
こちらでは、日本風の夕食会でのBGM演奏でした。着いてみて判明したこの中庭のロケーション、コントラバスには不利かと思ったんですが、やってみるとちゃんと聞こえていたようで、自分としても良い勉強になりました。日本の童謡や歌謡曲を演奏しました。曲がりなりにもソロ演奏なのでもちろん気が抜けず、疲れた体にはキツかったっす・・・。

この日も11時過ぎに帰着、その翌日からはトリエステのユースオケとリハが始まりました。メンバー不足のため、トリエステの劇場の主席コントラバス(主要メンバーのお父さんなのです)が手伝いに来たので、これまた気が抜けないリハーサルに・・・笑。

もうひと踏ん張りしてから、日本に休みに帰ります!

クリックして応援お願いします!


人気ブログランキング
[PR]
by mitsugu-ts | 2017-06-26 19:39 | 音楽について | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts