NHKの「世界ふれあい街歩き」にトリエステが登場します!

NHKの人気番組「世界ふれあい街歩き」に、ついに我らがトリエステが登場します!

オフィシャルページ

実は僕も、ほんの少しだけ番組制作のお手伝いをさせていただきました。街歩きの視点で面白い部分にクローズアップするこちらの番組、どんな仕上がりになっているのかな?火曜日の夜8時、ぜひご覧ください!
a0286469_05455216.jpg
クリックして応援お願いします!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by wadako at 2017-02-08 10:23 x
久しぶりにグラッパを開封し、嘗めながら見ました。グラッパを「嘗める」というのではいかんのですが。
Commented by mitsugu-ts at 2017-02-09 17:07
> wadakoさん
番組のオフィシャルページから内容が少し分かりましたが、変化に富んでいて面白そうですねー。グラッパ、飲みすぎにはお気をつけて!
Commented by ハナマル at 2017-04-04 23:40 x
世界ふれあい街歩きで紹介されていたグロッタ・ジガンダの情報を探して、このサイトに出会いました。私ども夫婦は今月末、ミラノから湖水地方を巡るイタリア旅行計画していたのですが、番組を見た主人が急にこの洞窟に行きたいと言い出し、急遽予定になかったトリエステ1泊旅行が加わりました。
同じイタリア国内とは言え、ミラノからトリエステまでは列車で4時間、ちょっと大変とは思いますが、主人は洞窟に、私はウニタ広場の夜景に心惹かれ、出かけます。偶然見た番組、偶然出会ったサイトでしたが、あの番組を作るお手伝いをしてくださっていた方のサイトと知り、驚きました。
イタリア語も英語も十分話せない私たち。出発まであと20日余り、下調べだけはしっかりして出かけたいと思っています。今月末、トリエステでウロウロしている熟年夫婦を見かけたら、きっと私たちです。その時はぜひ声をかけてくださいね。
Commented by mitsugu-ts at 2017-04-06 15:05
> ハナマルさん
コメントありがとうございます。トリエステまで足を延ばされるとのこと、嬉しいです。グロッタ・ジガンテ、運動靴装備で楽しんできてください!
残念ながら名物の山登りトラムはまだ復活していませんが、バス42番でグロッタ・ジガンテまで30分ほどです。もし他にご質問などありましたら、migjapanアットマークhotmail.comまでお気軽にどうぞ。良いご旅行になりますように!
by mitsugu-ts | 2017-02-04 17:25 | 続・トリエステの歩き方 | Comments(4)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts