人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境をウロウロと、またもオスミッツァ。

お客さんを巨大洞窟グロッタ・ジガンテに放り込んでから、まだ行った事の無かったイタリア・スロヴェニア間の国境を見物しに、カルスト台地をドライブしてきました。途中ですれ違った羊の群れ。牧羊犬がしっかり仕事をしていて、車を止めただけで寄って来て、近づいて写真を撮ったら吠えられました。犬に叱られた・・・。笑。
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02025034.jpg
こちらの国境は古い教会が丘の上にあるモンルピーノという村のすぐ近くの林の中でして、普通の道路です。石碑があって、昔の国境を示しています。イタリアからスロヴェニアを望む。
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02044112.jpg
逆に、スロヴェニアからイタリアを望む。同じ石碑の裏側です。
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02061149.jpg
打ち捨てられた小屋が一つあるだけで、警官の一人も居ません。
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02083417.jpg
さて洞窟から出てきたお客さんを拾って、前述のオスミッツァに昼ごはんを食べに行きました。今回も初めての場所でしたが、お利口な犬が迎えに来てくれたり、綺麗な庭があったり、またしても楽しい美味しい時間を過ごしました。ここのワインはフルーツ感が満点!
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02094200.jpg
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02124653.jpg
何もせずにただ飲んでいる、いい感じのおっさん・・・。
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02140768.jpg
この犬が、車が着くたびにお迎えに(様子見に)歩いて行ってて、可愛いかったー!
国境をウロウロと、またもオスミッツァ。_a0286469_02154967.jpg
今回のお客さんも、「国境を歩いて渡る」という事がしてみたかったらしく、そういえば日本では出来ない事なんだな、と思い当たりました。もしそういう方が居ましたら、非公開コメントにてお問い合わせ下さい!

クリックして応援お願いします!


人気ブログランキングへ
Commented by wadako at 2014-08-09 10:42 x
こんにちは。
この国境もいい味出してますねー。いい具合に寂れてますよお。
「国境や 岩にしみいる 蝉の声」なんつって、蝉いないけど。
Commented by mitsugu-ts at 2014-08-10 00:16
wadakoさん、確かに日本に比べたら少ないですね。
by mitsugu-ts | 2014-08-09 02:16 | 続・トリエステの歩き方 | Comments(2)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts