人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバルと蝶々婦人。

昨日、カーニバル期間の最終日を告げる「Martedì Grasso(脂っこい火曜日)」が終了しました!トリエステでは中心街を練り歩く仮装行列が催され、盛り上がっていたようです。昨日は忙しくて見れなかったので、日曜日に中心街に行った時の写真を何枚か。ヴェネツィアとは違い、優雅な仮装ではなく、着ぐるみなどが主です。
カーニバルと蝶々婦人。_a0286469_00094909.jpg
このペンギンは可愛い!
カーニバルと蝶々婦人。_a0286469_00111504.jpg
中にはこんな優雅な仮装も・・・。
カーニバルと蝶々婦人。_a0286469_00123110.jpg
日曜日には、やっぱりトリエステまで歌いに来ていらっしゃる日本人歌手の方々を聞きに行こうと、劇場まで出かけました。演目はプッチーニの蝶々婦人。日本を舞台にしていて、伝統音楽のモチーフなどを使っているのは知っていましたが、詳しいストーリーは予習不足。この日は主役の蝶々婦人も日本人、他に脇役お二方も日本人、ステージ上での日本人率の高さに驚きを隠せませんでした。笑。みなさん伸び伸びと演じてらっしゃり、ブラーヴィ!
カーニバルと蝶々婦人。_a0286469_00150401.jpg
席がオーケストラピットの真上でして、やっぱり僕はこっちが気になっちゃいます。笑。やっぱりイタリアン・オペラをやるときのハマリ方は、さすがやなぁ・・・。
カーニバルと蝶々婦人。_a0286469_00164989.jpg
クリックして応援お願いします!


人気ブログランキングへ
by mitsugu-ts | 2014-03-06 00:17 | 日々のこと | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts