人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタイン・デー。

昨日はバレンタイン・デーでした。
イタリアでは「サン・ヴァレンティーノ」といって、要するに聖ヴァレンティーノという聖人の日でして、やっぱり恋人のお祭りとしてもてはやされています。ちなみに、女の子が男の子にチョコレートをプレゼントする日、という風習は日本独特のものでして、こちらではカップルがお互いにプレゼントをしたり、一緒に晩御飯を食べに行ったりします。
今年のバレンタイン・デー。_a0286469_7122621.jpg
彼女は日本のバレンタインデーを知っているので、手作りのチョコレートをくれました。おいしいしかわいい!

しかし、郵便局から電話がかかってきて、数日前に送った書類(いちばん値段が高い追跡可能郵便)の税関書類に問題がある、ということで中央郵便局に出頭。必要書類をファックスで送らせました。急いでいるときに限ってこういう問題が・・・。やっぱりイタリアの郵便はイマイチです!日本まで三日で着く、とのうたい文句が、この分だと10日くらいはかかってしまうんじゃ無いか・・・。期限までに届くと良いのですが。これが郵便局の窓口、この奥で、大小さまざまなミスが繰り返されているんですね。笑。
今年のバレンタイン・デー。_a0286469_7174987.jpg

さて夜は日本語レッスンのはずだったんですが、インフルエンザでの欠席や、「恋人と晩御飯を食べたいから」とかのふざけた理由でキャンセル、しかも連絡も遅かったので僕は結局学校に行ったけど誰も来ない、という最悪の事態。こういう時は、頭に来ますねー!気を取り直して彼女に電話、二人で前述の「ラ・プレフェリータ」に飲みに行きました。結局、二人で居れる時間が多くなって良かったとしましょう!
今年のバレンタイン・デー。_a0286469_72225100.jpg
今年のバレンタイン・デー。_a0286469_7225673.jpg
という訳で、今年のバレンタイン・デーは彼女とラブラブで過ごせて嬉しかったです!笑。のろけですね。

クリックして応援、おねがいします!

人気ブログランキングへ
by mitsugu-ts | 2013-02-16 07:25 | 日々のこと | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts