人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。

今朝は早くから、健康保険の更新に行ってきました。
小雨がぱらつくしっとりとした朝、久しぶりに目覚まし時計で7時に起きて、朝食を済ませ徒歩30分ほどで街中を横切り、健康保険の事務所(とある病院の中)へ。8時半に開くか、と思って行ったら9時からで、じっと待ってるのもなんなので整理券だけ取って、近くにある林に散歩に出かけました。
健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。_a0286469_22104250.jpg

この林は、特に名前も無い無名スポットなんですが、実は4年前まではしょっちゅう来てました。なぜなら、それまでこのすぐ近くのアパートに住んでいたから。アパートの中に居るのが苦痛になった時には、何かにつけてここに散歩に来て、ぼんやりしていたもんでした。
健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。_a0286469_2213121.jpg

元ベンチ。なんでこんなことに?
健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。_a0286469_2214855.jpg

朽ちていくもの育つもの、共に美しいです。
健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。_a0286469_22151632.jpg

分かれ道。どっちが正解?どっちも正解?
健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。_a0286469_22164425.jpg

見上げれば芸術。

さて写真から分かるように、今朝はちょっと寂しげな気分でした。手続きの後は街中に下りて、彼女の家族へのクリスマス・プレゼントを物色しました。
健康保険の更新と、むかし行きつけだった林での散歩。_a0286469_2218286.jpg

明日とあさっては、サン・サーンスの音楽でのアルバイト!テンション高めて頑張らないと!

クリックして応援、お願いします!

人気ブログランキングへ
by mitsugu-ts | 2012-12-14 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts