人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。

実は今まで、ローマより南に行ったことがありませんでした。そして、日本では関西人である僕が常に惹かれていた街の名前、それがナポリ。ナポリを見てから死ねという名言、ナポリ民謡、人懐っこくて陽気だと言われるナポリ人・・・これは行かねばならぬ!という訳で、ナポリ弾丸ツアーを企画し、行ってきました。そして結果は、良いところも悪いところも、期待を裏切らない面白さで大満足でした!まずは、街の様子で、僕が特に面白いと思ったものを写真でご紹介します。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07574542.jpg
ナポリの駅ちかくの市場に朝8時くらいに行ったら、まだ準備中でした。こうやってアサリを砂抜きしながら売ってます。新鮮すぎる。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07574736.jpg
ナポリの町並みは、このカオスが魅力。色んなものがぶら下がりすぎです。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07574997.jpg
かと思うと、目抜き通りの街路樹がオレンジだったり。素敵やん。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07575588.jpg
これ、何屋さん?
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07575013.jpg
これは肉屋さん。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07575290.jpg
さてこの交通量が多い大通りの写真の中に、実は軽い民法違反が含まれています。分かりますか。というか、どういう神経でこんなことしてるんですか。田舎道とかならともかく。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07575782.jpg
軽い民法違反といえば、ナポリの中心地では交通標識はキャンバス扱いです。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07580086.jpg
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07574366.jpg
そして、「結婚式があるから駐車禁止」という勝手なアレンジも加えられることもあるようです。
ナポリ突撃その1。素顔のナポリ人を見たくて。_a0286469_07575852.jpg
いーですねー、ツッコミどころが満載です。次の記事では食べ物の話をしようと思います。お楽しみに!


人気ブログランキングへ
by mitsugu-ts | 2016-08-31 08:09 | ヨーロッパの思い出 | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts