人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。

トリエステのジェラテリア(ジェラート屋さん)は制覇した気でいましたが、意外や意外、自宅から近めのこちらのLocale Storico(ロカーレ・ストーリコ、昔からある店という県の認定)を見逃していました。
老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。_a0286469_00555296.jpg
老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。_a0286469_00555157.jpg
駅からミラマーレ城まで伸びるその名もViale Miramare(ミラマーレ大通り)の始まりにある、ジェラテリア・アルノルド。1924年に、トレント州から移動してきて、それまでジェラートの歩き売りをしていた初代が店を開けたそうです。内部は昭和の雰囲気ですが、ジェラートの味は本物です。
老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。_a0286469_00555400.jpg
老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。_a0286469_00554976.jpg
もちろん添加物は一切なしというこだわり。見つけてからは「ソレントのクルミ」と「昔ながらのバニラ」を食べましたが、美味しかったです!
老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。_a0286469_00554695.jpg
表は幹線道路のミラマーレ大通りなので、その場で食べるという場合、立地はイマイチでしょうか。中心街からここまで歩いて、というのも大変です。やはり車を一時停車して、持ち帰りで注文するお客さんが多い気がしました。定休日は火曜日ですが、夏場は毎日開けているようです。

歴史があることを強調しているのに僕も影響されてしまったか、伝統にこだわった、正統的な味な気がしました。
老舗ジェラート屋Arnoldo(アルノルド)を発見。_a0286469_00554804.jpg
Gelateria ARNOLDO
Viale Miramare 13,
tel. 040418775
ジェラートひと玉1.3ユーロ。

さーて、そろそろトリエステのジェラート屋さんをまとめる記事を書けるかな?乞うご期待!

クリックして応援お願いします!


人気ブログランキングへ
Commented by wadako at 2016-07-25 22:25 x
こんにちは。
夏休みですね。
このみせ、なんどもまえをとおってましたが、立地条件的に立ち寄ることが無く、そのままでした。うーん、残念な立地だなー。
Commented by mitsugu-ts at 2016-07-26 16:21
> wadakoさん
交通量の多い国道沿いですからね。でも中で昭和の雰囲気に浸りながら食べるのも良いものでしたよ!
by mitsugu-ts | 2016-07-24 01:01 | 続・トリエステの歩き方 | Comments(2)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts