イタリア縦断家族旅行、第三章。フィレンツェ到着。

ローマでの充実の2日間を終え、いよいよフィレンツェへ移動です。
イタリアの新幹線、フレッチャ・ビアンカを利用しました。今ではイタリアでの鉄道も、飛行機と同じで空席があったり早くに予約するとかなり安く乗ることができます。
フィレンツェでのアパートはドゥオーモから徒歩1分、駅からはバスで移動、臨時のバス停に騙されて一本バスを逃しましたが、後は順調にチェックイン、すぐにドゥオーモを見物に行きます。親父と。
その後は中央市場へ昼ごはんなどのお買い物。
アパートで食べて、ゆっくり休憩した後は、街歩きを兼ねてミケランジェロ広場へのバス停を探します。しかし見つからず・・・。結局、歩いて上りました。でも道は綺麗な薔薇の咲き乱れる公園。フィレンツェ人やら観光客やらがみんな日光浴をしているほどの良い天気。こんな良い天気はかなり久しぶりだったそうです。こんな綺麗な色合いの服を着こなす観光客。ファンタジーの世界のようです。
ミケランジェロ広場は、最初のイタリア旅行でとっても印象に残った場所のひとつ。「ヨーロッパには、こんな美しい街があるのか!」と思ったものでした。前は一人旅でした。今回は両親と一緒です。
夕食の時間になるのをのんびり待って、アルノ川向こうの良さそうなオステリアで食事。期待を裏切らない店でした。
夕食後はもう一度中心街を横切ってアパートに帰りました。
次の日はウッフィッツィにピサ遠征、まだまだ盛りだくさんなフィレンツェ編続きます!

クリックして応援おねがいします!

人気ブログランキングへ
by mitsugu-ts | 2013-06-13 21:34 | ヨーロッパの思い出 | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!