人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。

きょう日曜日は朝から遊んでました。
トリエステは、雪が凍って残ってるけどすごい晴天、まずは彼女とブラブラしに・・・。
前述の老舗お菓子屋さん「La Bomboniera」で、お菓子とコーヒー(過去の続・トリエステの歩き方をご覧下さい)。
Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_27312.jpg

街中の広場などでも、日陰のところには氷が残っていて滑ります!
Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_28729.jpg

Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_29252.jpg

Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_295083.jpg

こちらははしご車で、街中の高い建物の上に残った雪を落としている様子。通行人に落ちたら危ないから?
Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_2111166.jpg

どういう具合か、海の色がめちゃくちゃ綺麗でした!空気が澄んでいて、遠くにはイタリア中部の山脈も見えました。

昼過ぎに、日本人ピアニストのHさんと、北方の綺麗な町チヴィダーレから遊びに来たHちゃんと合流、日曜でもやってる中華にランチしに行きました。うまいし、安い!恐るべし中華。

ランチ後はショッピングなどしながら、老舗のカフェ「Cafe Torineste(カフェ・トリネーゼ、トリノ風カフェという意味)」でコーヒー。中心街にあり、小さいながら良い雰囲気です。ここは、ミルクを使ったコーヒー(カプチーノやカフェオレなど)が美味しい。
Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_2153571.jpg

外観。
Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_2162946.jpg

内装。創業の1915年から続いている内装だそうで、確かに重みがあります。
Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_2182456.jpg

Café Trinese(カフェ・トリネーゼ)と日曜日の朝の散歩。_a0286469_2194918.jpg

イタリア広しと言えども、この「ガラスカップ入りミニカプチーノ」があるのはトリエステだけのはず!「Capo in B」といいます。Capoはトリエステ特有のミニ・カプチーノ(イタリアの他の街ではカフェ・マキアート)でして、それをガラスのコップ(BはBicchiere、コップの意)で飲む。生まれた理由は、謎です。笑。
このカフェのサイトがありましたので、貼り付けておきます。
http://www.anticocaffetorinese.it/

みなさんもここに来て、「カーポ・イン・ビー」を注文してみたら、お店の人が微笑んでくれること間違い無しです!
トリエステにはこんな素敵に古風なカフェが他にもあるので、また紹介していきますねー。

よろしかったら、クリックして応援、お願いします!

人気ブログランキングへ
by mitsugu-ts | 2012-12-10 02:27 | 続・トリエステの歩き方 | Comments(0)

イタリアの東北、風の街トリエステで生活するコントラバス弾きmitsuguのブログ。トリエステ情報や音楽、コントラバスに関する考えをまとめています。インスタグラムでは「#今日のトリエステ」を発信中、ときどき近況も。どうぞよろしく!


by mitsugu-ts